Our Companies
COMPANY PROFILE
ゲームの可能性をeスポーツ×コマースで広げ、誰もが楽しめる「居場所」をつくる
Cellorbは、eスポーツプロチームVARREL・大会・メディアTOPANGA・ライフスタイルブランド+1Fを核に、eスポーツ×コマースを垂直統合するIPカンパニー。世界的にはeスポーツ市場の拡大が続き、EWC(Esports World Cup)の本格化やeスポーツ・オリンピック(2027年)など、競技とエンタメの融合が加速。こうしたマクロ潮流を追い風に、国内外でのイベントやIPの拡張、事業提携を通じて数千万人規模のファン基盤を狙います。ミッションは「ゲームの可能性を世界中に広げ、誰もが楽しめる“居場所”をつくる」こと
COMPANY STORY
起業の発端
黎明期から日本のeスポーツ界をけん引してきた鈴木氏と豊田氏が2024年に意気投合。世界的トッププロ選手のときども取締役として就任し、2025年には元Uzabase Co-CEOも参画。4者が中心となり、選手とファンが共に主役となる新しい体験づくりへ踏み出していく。
強み(競争優位性)
Cellorbの最大の強みは、大会運営・メディア・チーム・アパレルブランドを一体で展開する垂直統合型モデル。単なるイベント会社やチーム運営を超え、ファン接点から収益化までを自社内に抱えることで、競技の盛り上がりを確実にビジネスへつなげていく。オリンピックやEWCといった国際大会の追い風を活かし、グローバル市場でのIP展開による成長余地は極めて大きい。
UTECのバリューアップ(貢献)
シード期からの大型資金支援や海外進出支援など
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各分野のトップ実績を持つ経営陣
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2024年国内最大級の公式大会で優勝を果たしたときど
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国内外に注目されるeスポーツイベントを多数開催
STORY LIST UTECが投資している方々やEXIT済み企業とのインタビューを掲載しています。